YELLOWBIRD DESIGN

BLOG

私たちからあなたへ

  • BLOG
  • 2020.01.23

YELLOWBIRD DESIGNのロゴには、ちょっとしたエピソードがあります

名刺交換の際にかなりの確率で聞かれる「ロゴの鳥ってなんですか?」。実は、特にペットを飼ったことのあるかたに共感されるちょっとしたエピソードが隠されていたりします。


屋号のロゴはかつて飼っていた黄色いセキセイインコのチョビさんをイメージしています。

とてもおしゃべりで人懐こく、何か辛いことがあったときには随分と励まされたりもしました。

また、SNSを通してさまざまな人に愛された鳥でもあり、中には「直接会いたい」と家まで会いに来てくれた人もいたくらい。

2年ほど前に天国へと飛び立ってしまい、ショックが大きすぎてしばらくは落ち込んでいました。

SNSにも報告すると多くの人からお悔やみの言葉もいただき、本当にいろんな人から愛されていたことを痛感したのを今でもハッキリと覚えています。

そこでふと思ったのです。

「私もチョビさんのように愛されるようなクリエイティブを提供したい」と。

当時別の屋号を名乗っていた私はほどなくして税務署に駆け込み、「YELLOWBIRD DESIGN」へと屋号の変更を届け出ました。


こうしてチョビさんを模した黄色い鳥のロゴと屋号、それと「愛されるクリエイティブをあなたへ」というポリシーは産まれ、今に至ります。

皆様に「愛されるクリエイティブ」をご提供できるよう尽力しますので、YELLOWBIRD DESIGNを今後ともよろしくお願いいたします。